Win10版マイクラ MakeCode作例2

Windows10版MinecraftのMakeCodeでのプログラミングの続きです

Win10版マイクラ MakeCode作例その1
Windows10版MinecraftのMakeCodeでのプログラミングの続きです。チュートリアルは一通り試しましたが、それ以外の作例も試してみました こちらがチュートリアル Walk on Water 自分の足元が氷になるプログラム。水...

Agent Wall

Win10版マイクラ  作例

エージェントを使って、大きな壁を作るプログラム。コマンド入力後にプレイヤーを素早く移動させないと、きれいな壁になりません(右の壁が失敗作)

Win10版マイクラ  作例

エージェントのスロット1にブロックを持たせる必要があります

Agent Wall

Agnet Tower

Win10版マイクラ 作例

エージェントを使って、筒状の塔を作るプログラム。四角形のブロックを10個積んでいくわけですが、ちょうど四角形が完成する4つめの辺で、作成済みのブロックとエージェントがぶつかってしまい、普通だとうまく四角形になりません。ここで「動きながら壊す」ブロックが活躍します

Win10版マイクラ 作例

エージェントのスロット1にブロックを持たせる必要があります

Agent Tower

Agent Checkers

Win10版マイクラ 作例

チェック模様を作るプログラム。ブロックの切り替えと、端に来た時のUターンの処理がポイント

Win10版マイクラ 作例

エージェントのスロット1と2にブロックを持たせる必要があります

Win10版マイクラ 作例

Win10版マイクラ 作例

Agent Checkers
Have your agent build a checker board.

Agent Wanderer

Win10版マイクラ 作例

エージェントをランダムに動かして、歩いた後にブロックを設置するプログラム

Win10版マイクラ 作例

エージェントのスロット1にブロックを持たせる必要があります

Agent Wanderer

Agent Pyramid

Win10版マイクラ 作例

引数をつけることでピラミッドの大きさが変更できます。左がpyramid 8、右がpyramid 7
引数はピラミッドの一番下の段の一辺の長さ-1の数値です

Win10版マイクラ 作例

エージェントのスロット1にブロックを持たせる必要があります

Agent Pyramid

Agent Fractals

Win10版マイクラ 作例

フラクタル図形の1つであるヒルベルト曲線の形にブロックを組むプログラム。JavaSriptの関数を呼び出しています。完成までに結構時間がかかります。hilbert(3, 1, 2) くらいがちょうど良いです

Win10版マイクラ 作例

エージェントのスロット1にブロックを持たせる必要があります

Agent Fractals
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