【ヒカリノアトリエ】10年ぶりにCDを購入【ミスチル】

Mr.children「ヒカリノアトリエ」

音楽CDを最後に買ったのはいつだったかな。少なくとも娘が生まれてからは買っていないので、もう10年近くは買っていないと思います

今回購入したのはMr.Childrenの「ヒカリノアトリエ」。NHKの朝ドラの主題歌になっているので聞いたことがある人も多いんじゃないでしょうか
YouTubeでショートバージョンのPVが公開されています

ミスチルは今年で25周年なんですね。妹がファンなので、よく昔一緒にライブに行きましたが、最近は新曲が何なのかすらわからない状態。最後にライブで見たのは、つま恋でのap bank fes。屋根があるファミリー席が設けられているって事だったので、まだ小さかった娘を連れて行ったんですが、ファミリー席はすでに満席。仕方なく会場外のイベントブースでずっーとシャボン玉で遊んでいた覚えがあります。これなら高いチケットを買わなくてもよかったんじゃ・・・そのつま恋も最近閉鎖されてしまいましたね

そんなわけで、久しぶりのCDであると同時に久しぶりのミスチルでもあります

Mr.children「ヒカリノアトリエ」

ちょっとしたブックレットのようになっています

Mr.children「ヒカリノアトリエ」

CDの盤面にも25TH ANNIVERSARYの文字が

Mr.children「ヒカリノアトリエ」

シングルCDですが、47分もあるので昔のLPレコード並みのボリュームがあります(「ヒカリノアトリエ」以外は昔の曲ですが)。隠しトラックもあるですが、非常にマニアックな内容です。25周年記念のファンサービスなのかな

このCDを聴くと、ギルバートオサリバンのALONE AGAIN(Naturary)も聴きたくなります。こちらも名曲。Amazonプライム会員なら無料で聴けますよ

デジタル配信も開始されました

タイトルとURLをコピーしました