【京都】SDカードのお守りを授与していただく 嵐山の虚空蔵法輪寺 その3(お守り授与)

嵐山の虚空蔵法輪寺の記事のラストです

【京都 嵐山の虚空蔵法輪寺】SDカードのお守りを授与していただく その1(渡月橋から法輪寺まで)
嵐山の虚空蔵法輪寺に行って来ました。法輪寺には電電宮という電気・電波を守護する鎮守社が祀られています。それが理由だと思いますが、携帯電話用のSDカードのお守りを授与して頂くことができます 法輪寺は従姉妹の十三詣りで来て以来なので、もうウン十...
【京都 嵐山の虚空蔵法輪寺】SDカードのお守りを授与していただく その2(法輪寺境内)
前回、渡月橋から法輪寺までの道のりの記事をかきました。今回はその続きです この階段を登ります 門をくぐるとすぐ右手に電電塔という塔があります。右がエジソン、左がヘルツ。日本のお寺にエジソン・ヘルツは不思議な感じですね 由緒書き 階段を登りま...

本殿に向かって右に御祈祷受付所があります

嵐山 虚空蔵法輪寺

SDカードお守りは1200円。容量の数字の上に張り紙があるので、容量が変更になっているようですね。今は8ギガです。SDカードお守りは他のお守りのように手に取って見られるようになっていないので、授与していただきたいという旨を伝えて出してもらいます

嵐山 虚空蔵法輪寺

こちらがお守り

嵐山 虚空蔵法輪寺

袋から出します。虚空蔵菩薩

嵐山 虚空蔵法輪寺

裏。画像が読めない場合のサポートが書かれています。最先端なお守り

嵐山 虚空蔵法輪寺

micorSDです。ちゃんと変換アダプターも付いています。SDカードは両面テープのようなもので台紙にくっついています。虚空蔵菩薩(タラーク)の梵字入り。かっこいいですね。海外の人も喜びそうです

嵐山 虚空蔵法輪寺

では、最後に電電宮にお参りすることにします

嵐山 虚空蔵法輪寺

嵐山 虚空蔵法輪寺

由緒書き

嵐山 虚空蔵法輪寺

SDカードをMacで読み込んでみました

「KOKUZO」という名前でマウントされました

嵐山 虚空蔵法輪寺

虚空蔵菩薩の画像が入っています

嵐山 虚空蔵法輪寺

画像は・・・
・1440×1440
・640×640
・480×480
・320×320
・240×240
の5パターンのサイズが入っています

本当は携帯の待ち受けにするべきなんだろうけど、一番使っているMacの壁紙にしました。運気がアップしそう

嵐山 虚空蔵法輪寺

法輪寺は渡月橋から歩いてすぐの場所にありますが、観光の中心地とは逆の方向にあるので訪れている人が少ないようです。京都を見渡せる舞台も絶景なので、嵐山に訪れる機会があれば是非。静かな京都のお寺が満喫できると思います。SDお守りも実用的なので、お土産にすればきっと喜ばれますよ!

嵐山 虚空蔵法輪寺
京都嵐山の虚空蔵法輪寺の公式HPです。
タイトルとURLをコピーしました