【京都 嵐山の虚空蔵法輪寺】SDカードのお守りを授与していただく その2(法輪寺境内)

前回、渡月橋から法輪寺までの道のりの記事をかきました。今回はその続きです

【京都 嵐山の虚空蔵法輪寺】SDカードのお守りを授与していただく その1(渡月橋から法輪寺まで)
嵐山の虚空蔵法輪寺に行って来ました。法輪寺には電電宮という電気・電波を守護する鎮守社が祀られています。それが理由だと思いますが、携帯電話用のSDカードのお守りを授与して頂くことができます 法輪寺は従姉妹の十三詣りで来て以来なので、もうウン十...

この階段を登ります

嵐山 虚空蔵法輪寺

門をくぐるとすぐ右手に電電塔という塔があります。右がエジソン、左がヘルツ。日本のお寺にエジソン・ヘルツは不思議な感じですね

嵐山 虚空蔵法輪寺

由緒書き

嵐山 虚空蔵法輪寺

階段を登ります

嵐山 虚空蔵法輪寺

階段の途中、左に電電宮があります。こちらは後で行くことにします

嵐山 虚空蔵法輪寺

本殿の手前、右に舞台があります。すごく眺めがいいです。正面に見えるのは渡月橋、左端の山は五山の送り火の鳥居形です。冬なので寂しい風景ですが、春や秋は絶景でしょう

嵐山 虚空蔵法輪寺

パノラマで撮ってみました。遠くには左大文字もみえます。この舞台は五山の送り火の時にも解放されるようです。嵐山だとここがベストポジションかもしれないなぁ

嵐山 虚空蔵法輪寺

本殿に向かって左に多宝塔があります

嵐山 虚空蔵法輪寺

渡月橋から見える塔は、この多宝塔だったんですね

嵐山 虚空蔵法輪寺

ついに本殿に到着です

嵐山 虚空蔵法輪寺

嵐山 虚空蔵法輪寺

次はいよいよSDカードのお守りを授与していただきます!

続きはこちらです

【京都】SDカードのお守りを授与していただく 嵐山の虚空蔵法輪寺 その3(お守り授与)
嵐山の虚空蔵法輪寺の記事のラストです 本殿に向かって右に御祈祷受付所があります SDカードお守りは1200円。容量の数字の上に張り紙があるので、容量が変更になっているようですね。今は8ギガです。SDカードお守りは他のお守りのように手に取って...
タイトルとURLをコピーしました