Photoshopの最新アップデートで、画像サイズそのままでの傾き補正に対応

Photoshopの最新アップデートで「コンテンツに応じた切り抜き」に対応しました

今までは画像の傾きを修正したい場合は、画面の収まる範囲で画像を切り抜く必要がありましたが、今回のアップデートで、画像サイズそのままで水平補正ができるようになりました

この機能を使いたい時は「切り抜きツール」を選んでいる時に「コンテツに応じる」をチェック

コンテンツに応じた切り抜き

この写真を斜めにしてみます

コンテンツに応じた切り抜き

コンテンツに応じた切り抜き

4隅の白い部分が自動で保管されて、綺麗に斜めになりました。

コンテンツに応じた切り抜き

この写真だと・・・

コンテンツに応じた切り抜き

こんなかんじ。屋根がちょっと変ですね。でも道路の部分は結構がんばってると思います。

コンテンツに応じた切り抜き

写真との相性がありますが、画像サイズを変更しないで角度を修正できるのは便利ですね。
Photoshopはどんどん便利になるぁ

タイトルとURLをコピーしました