格安プリンタのキヤノン PIXUS iP2700で名刺を印刷する

CANON PIXUS iP2700で名刺を印刷する

CANON PIXUS iP2700で名刺を印刷してみました。格安なのに名刺サイズの用紙にも対応しているのが素晴らしいですね

純正の名刺用紙を購入

純正の名刺用紙(両面マット名刺用紙 MM-101)を購入しました。AmazonにiP2700でうまく紙送りができないというレビューがあったので、ちょっと心配だったのですが・・・

Photoshopで名刺作成

幅91mm、高さ55mm、解像度350ppi(dpi)で新規作成して、こんな感じで作ってみました

CANON PIXUS iP2700で名刺を印刷する

印刷の設定

用紙サイズ:名刺縁なし

CANON PIXUS iP2700で名刺を印刷する

用紙の種類:写真用紙 光沢ゴールド

CANON PIXUS iP2700で名刺を印刷する

フチなし全面印刷のはみ出し量は「小」

CANON PIXUS iP2700で名刺を印刷する

この設定で印刷してみました
(プリンタを取り外してからスクリーンショットを撮ったので、プリンタ名の前が未接続マークになっていますが、気にしないでください)

結果

紙送りも全く問題なしです。10枚くらいセットしても大丈夫でした

CANON PIXUS iP2700で名刺を印刷する

印刷結果もいい感じです

CANON PIXUS iP2700で名刺を印刷する

大量の名刺が必要なければ、家庭用プリンタでの印刷が手っ取り早くて便利ですね

タイトルとURLをコピーしました