子どもが使うiPadをがっちりガード「STM Dux Case for iPad」を購入

STM Dux Case for iPad

「STM Dux Case for iPad(第5世代)」を購入しました。子どもがiPadを落として画面がバキバキに割れてしまったことがあったので、今回は丈夫なケースに入れることにしました

商品紹介ページの解説です。すごく頑丈みたいです

STM Duxケースは特許取得済みのマグネット開閉式。頑丈に強化したコーナーと透明なバックパネルを備え、思いがけない落下からiPadを保護します。米国国防総省の規格810Gの耐久性試験に適合しているDuxは、学校や職場など、日々のせわしい生活の中で安心して使えるように、教師やITプロフェッショナルの意見をデザインに取り入れています。

箱の裏です。税別7,800円

STM Dux Case for iPad

ミッドナイトブルーにしてみました。他に赤と黒があります

STM Dux Case for iPad

箱から出してみるとこんな感じ。iPadの背面側は透明になっています。iPadに資産管理用のタグが貼ってあっても見えるようになっています。iPadに刻印を入れてもらってもちゃんと見えますね

STM Dux Case for iPad

iPadをセットしました

STM Dux Case for iPad

裏はこんな感じ

STM Dux Case for iPad

マグネットで・・・

STM Dux Case for iPad

くっつけられるようになっています。これで画面を保護するカバーがパタパタしなくなります。うっかり落とした時にカバーが開いて・・・ということがなくなるわけですね

STM Dux Case for iPad

スタンドとして使う場合はこうなります。Appleのカバーは三角形に折りたたむ形でスタンドにしますが、このカバーはマグネットで留めるようになっています

STM Dux Case for iPad

スピーカーとライトニングケーブルのアクセスはこのような感じ

STM Dux Case for iPad

カメラなどはこのような感じ

STM Dux Case for iPad

ボリュームスイッチはカバーで覆われています

STM Dux Case for iPad

iPadの画面よりケースの縁が高くなっています。ホームボタンが少し押しにくいかな?という感じがしますが、それ以外は特に問題ないです

STM Dux Case for iPad

このようにぴったりはまって保護してくれます

STM Dux Case for iPad

ちょっと高いケースですが、ある程度乱暴に扱っても問題なさそうなので、安心して子どもに使わせることができそうです

タイトルとURLをコピーしました