【書籍】「ど田舎うまれ、ポケモンGOをつくる」を読む

ど田舎うまれ、ポケモンGOをつくる

ポケモンGOを作ったナイアンティックの野村達雄さんの自伝的な書籍です。タイトルの「ど田舎うまれ」というフレーズが印象的ですが、そんな大げさな・・・と思って読み始めた所、想像の遥か上を行くど田舎&貧困っぷりだったので、かなりびっくりしました

そんな環境でも東工大の大学院まで進んで、グーグルに就職というのは並大抵の努力ではないと思いますが、やはり夢中になって打ち込めるものを見つけられた事が大きいのでしょう

ポケモンGOだけでなく、ファミコン、ドラクエ、ファイナルファンタジーなど、いろんなゲームの話が出てきます。任天堂の前社長の岩田さんも登場します

ゲーム好きならきっと楽しめる一冊だと思います

タイトルとURLをコピーしました