コテコテの大阪を満喫!通天閣に登ってきたよ その2(わくわくランド〜通天閣入場)

今回は通天閣入り口から入場までをご紹介

前回
その1(動物園前〜通天閣まで)

通天閣は地下に入り口があります

通天閣

否が応でもわくわくします。(この入り口とは別にもう1つ入り口があるそうです)

通天閣

わくわくしてたどり着いたのが「わくわくランド」
わくわくランド!?通天閣は?

通天閣

通天閣に入場する前にお店があります。これが「わくわくランド」
ここは入場券がなくても入れるエリアです。ショップ限定のお土産が売っているので、通天閣の下まで来たらとりあえず入ってみてもいいかも

通天閣

キョロちゃんや

通天閣

チキンラーメンのひよこちゃん

通天閣

ポッキーの顔出しパネルなんかもあります

通天閣
通天閣

大阪らしい張り紙がちらほら

通天閣
通天閣
通天閣

トイレを出ようとすると、こんな注意書き

通天閣

ここでチケットを買ってエレベーターに乗りますが、チケットのもぎりはもうちょっと先。ここですんなり展望台に行けると思ったら大間違い。スケジュールに余裕がない人は要注意です

通天閣

ちなみに2016年8月現在の入場料は
大人 700円
大学生 500円
中高生 400円
小学生 300円
幼児(満5歳以上) 300円
です。
大阪はどケチなイメージがありますが、大学生を安くしているあたり良心的です

次回に続きます

タイトルとURLをコピーしました