コテコテの大阪を満喫!通天閣に登ってきたよ その3(通天閣2F〜5F黄金の展望台)

今回はビリケンさんがいる黄金の展望台までをご紹介

前回まで
その1(動物園前〜通天閣まで)
その2(わくわくランド〜通天閣入場)

チケットを買って地下1階のエレベーターに乗ると通天閣の2階に到着します。次のエレベーターに乗るためにしばらく並びます。

レトロな展示があって退屈しません。パチンコは実際に遊べます

通天閣
通天閣

キン肉マンアーカイブコーナー。なぜにキン肉マン?

通天閣

ミート君

通天閣

実物大のマスクらしいです。ウォーズマンはちょっと怖い

通天閣
通天閣

この辺りで係りの人にチケットを見せます

通天閣ロボ

通天閣

オバチャーン。CDも出してるらしいけど、誰が買うのか・・・

通天閣

エレベーターの前に「公式ガイド」が置いてあるのでゲットしましょう
探偵ナイトスクープに登場したペーパークラフトが付いています

通天閣

エレベーターに乗って5階に到着。下に見えるのは天王寺動物園
展望台によくある有料の望遠鏡は1つ下の4階にあります

通天閣

黄金の展望台なので、キンピカ

通天閣

小さいけど大阪城も見えます

通天閣

大きなビルはあべのハルカス

通天閣

至る所にお金を使わせる設備があります

通天閣

スモールラッキー・・・

通天閣

3代目ビリケンさんと写真を撮るにはちょっと並ばないといけません。自分のカメラを用意しておけばハイテンションの係りの人に撮影してもらえます

通天閣
通天閣

3代目ビリケンさん。左足の裏をなでると金運アップ。右足は恋愛運アップ

通天閣

満喫したので、階段で4階に行きます

通天閣

怪しげなライティングの階段をおります

通天閣

次回に続きます

タイトルとURLをコピーしました