コテコテの大阪を満喫!通天閣に登ってきたよ その1(動物園前〜通天閣まで)

大阪の通天閣に登ってきました。通天閣の下までは来たことがあったのですが、タワー的には100mほどとかなり低めなので、別に登らなくてもいいか・・・という感じでスルーだったのですが、今回初めて登ってきました

単なる展望タワーかと思いきや、中はコテコテの大阪がぎっしり詰まったディープなスポットでした
写真を撮ってきたので、そのコテコテっぷりをご紹介したいと思います

御堂筋線の動物園前からの通天閣までは歩いて10分くらい。途中の道のりで大阪らしいコテコテな雰囲気が楽しめます。写真が多いので記事を何回かに分けます。今回は動物園前から通天閣まで

まずガードを抜けます

ジャンジャン横丁

ジャンジャン横丁(ジャンジャン町)を通ります

ジャンジャン横丁

串かつの「てんぐ」。行列ができていました

ジャンジャン横丁

突然射的場

ジャンジャン横丁

レトロな雰囲気のゲームセンター。昔のゲームセンターはこんな感じだった

ジャンジャン横丁

ビリケンさん。口に手を入れるのはわかるけど、そこからどうすればいいのかよくわからない

ジャンジャン横丁

どの紐を引っ張ってもビクともしなかった。肝心の繋がっている紐が無くなってるんじゃないだろうか

ジャンジャン横丁

恐ろしい数の鍵

ジャンジャン横丁

日本一不幸な少女でおなじみ「じゃりん子チエ」のお店を再現したお店

ジャンジャン横丁

またまたゲームセンター。昔は1ゲーム50円ってのは結構ありました

ジャンジャン横丁

ジャンジャン横丁終了。振り返って撮影

ジャンジャン横丁

開けた道にでます。串カツのお店の客引きがすごいです。残念ながら前日の夕食が串カツだったのです

通天閣

有名っぽいたこ焼きや

通天閣

通天閣が見えました。ゴチャゴチャした中に立つ通天閣、カッコイイ!

通天閣

通天閣の下まできました。

通天閣

今回はここまで

30年ほど前に初めて来た時は、酔っ払いのおっさん同士が突然喧嘩を始めてびっくりしました。今は昔ほど治安の悪い感じはありませんでした

次回に続きます

タイトルとURLをコピーしました