AppleのMagicMouseで真ん中ボタンのクリックを使えるようにする

MagicMouseは一見イカのおすしみたいで、ボタンが全くありません

でも昔のMacのマウスみたいに、1つボタンってわけじゃなく、右クリックと左クリックとスクロールホイールの機能が使えます。その他にもスワイプやタップができたりと、機能満載のハイテクマウスなのです。

最近Unityを勉強しているのですが、2つボタンのマウスだと、視点の移動などをするときにキーボードと組み合わせる必要があります。3つボタンだと作業が捗りそうですが、MagicMouseは真ん中のボタンのクリックができません。

ハイテクマウスなのにダメじゃーんとがっかりしましたが、「MagicPrefs」というソフトをインストールすれば、真ん中ボタンのクリックが使えるようになります。
http://magicprefs.com/

AppleのMagicMouseで真ん中ボタンのクリックを使えるようにする

AppleのMagicMouseで真ん中ボタンのクリックを使えるようにする

インストールして、便利便利!としばらく使っていたんですが、誤クリックがちょくちょく・・・
アプリが悪いのではなくて、僕のマウスの持ち方が悪いみたいです

がんばって慣れようと思いましたが、ちょくちょく誤クリックでイライラ。僕には3つボタンのマウス操作は物理キーじゃないとダメみたいです。もちろん人によっては「MagicPrefs」でMagicMouseを3つボタンマウスとして自由自在に使えると思います。

タイトルとURLをコピーしました