iPhone 6s Plusをツルリと落っことした

iPhone 6s Plusが手からツルリと滑って、学校の廊下に落としてしまいました。あーちょっとヤバいかな・・・という感じの落ち方で、画面をみると割れてる・・・

iPhone 6s Plusをツルリと落っことした

と思ったら、保護用に貼っていたガラスが割れただけのようです

このガラス保護フィルムは強度を売りにしていたと思うのですが、あっけなく割れてしまいました。値段は確か1000円以下だったので、あまりアテにならないですね。でも、もし普通のフィルムだったら、iPhoneの液晶が割れていたかもしれないし・・・と考えると、本体が無事だったので良しとしましょう

割れちゃったのはこれ。強化ガラス??

保護ガラスが割れていても問題なく使えますが、ヒビが画面の中央で気になるので、張り替えることにしました。安くて評判の良さそうなやつをAmazonで注文。注文した次の日に届きました

今回買ったのはこれです。すごくお得みたいですが、元の値段が無茶苦茶なような気がする

早速張り替えました。強力なガムテープでもあればよかったんだけど、割れた方の保護フィルムがなかなか剥がれなくて苦労しました

同梱品がいろいろ付いていますが、今回は貼り替えで液晶の汚れがないので、クリーニング関連のグッズは使いませんでした

iPhone 6s Plusをツルリと落っことした

貼り替えはすんなり終了
ちょっと左にずれて貼ってしまったけど、まあいいや

iPhone 6s Plusをツルリと落っことした

割れた方はこれ。見事に真っ二つです

iPhone 6s Plusをツルリと落っことした

iPhone 6s Plusにしてから、すごく落とす回数が増えたように思います。やっぱりちょっと大きするんでしょうね。気をつけないと

タイトルとURLをコピーしました