Apple Watchに保護フィルムは必要?

Apple Watch

Apple Watchの保護フィルムと保護カバーですが、Apple WatchをiPhoneと同系列のものと考えると必要な気がしますが、腕時計の発展系だと考えると必要ない、というか付ける事自体がバカバカしく思えてきます。不思議なものです。

僕の場合、注文して届くまでは、保護フィルムぐらい貼ったほうがいいかと物色していたのですが、いざ届いてみたら、ほんのちょっと塗装の剥げがあって、それですっかりテンションが下がってしまって、そのまま裸で使うことにしました。

実際しばらく使ってみてなんですが、iPhoneのように落とすことはなくても、どこかに思いっきりぶつけることはありそう。特に壁際を歩いている時なんかは、何かの拍子で壁でガリガリっとやってしまわないかと心配になります。

まぁ人間は自分の体のサイズ感が染み付いているので、なかなか普通の動作で、壁に腕を擦り付ける事はなさそうですが、スポーツなどの激しい動きをする人は、保護フィルムくらいは貼っておいてもいいかもしれないです。

タイトルとURLをコピーしました