おしゃれな防災用のホイッスル(コクヨ 防災用救助笛 防災の達人 ツインウェーブ DRK-WS1YR)を購入

防災用の救助笛

防災用の救助笛を購入しました
最近大きな自然災害が多いので防災意識が高まった・・・のではなく、近々催される子ども向けのイベントで使うため。学校で使うものなのでPTAの経費で落ちると思うんですが、今後も使いたいので自分用として購入しました

今回買ったのはこれ
コクヨ 防災用救助笛 防災の達人 ツインウェーブ DRK-WS1YR

コクヨから出ている防災用の救助笛です。蓋が付いていて衛生的ですし、ネックストラップにも付けられます

パッケージの裏

防災用の救助笛

人間にとって聞きやすい音の3200Hzと4800Hzの2種類の音を同時に出すことができます。吹き口が2つに分かれているのはそのためかな?

防災用の救助笛

蓋を取っても本体についたままなので、なくす心配はありません

防災用の救助笛

子どもでも大きな音で鳴らせます。音は普通のホイッスルと同じ感じです。イベントで使い終わったら子どものランドセルに付けておこうと思います

Amazonだと2000円以上の合わせ買い対応ですが、ヨドバシは普通に1個で配送してくれます

白と黒もあります

タイトルとURLをコピーしました