iPad用に「Goulerタッチペン」を買いました

Goulerタッチペン

スマホやタブレットで利用できるスタイラスペン「Goulerタッチペン」を購入しました

パッケージ内容はこの通り

Goulerタッチペン

説明書はこの紙が1枚数。日本語が少し怪しいですね

Goulerタッチペン

Goulerタッチペン

ペンの色は黒を選びました。普通のシャーペンみたいに軽いので、子どもにも使いやすいと思います。銅製のペン先は1.8mmで細かい作業がやりやすいのが特徴です。強くタッチするとペン先が少し押し込まれるようになっています

Goulerタッチペン

スイッチONにすると青ランプが点灯

Goulerタッチペン

充電は付属のUSBケーブルを利用します。ペン側の端子はmicroBタイプなので、市販のケーブルが利用できます

Goulerタッチペン

充電中は赤ランプが点灯。約1時間の充電で約10時間利用できます

Goulerタッチペン

ペンとスマホ・タブレットをペアリングする必要はありません。ペンの電源をONにすればすぐに使えます

Pyonkeeで描いてみました。難しい・・・

Goulerタッチペン

慣れないと難しいですが、指で描くより細かい作業がやりやすいです

Goulerタッチペン

タイトルとURLをコピーしました