自由が丘でMy Little Lover無料ライブ

自由が丘でMy Little Loverライブ

「第41回自由が丘女神まつり」に行ってきました。お目当てはMY LITTLE LOVERのアコースティックライブ。

学生の頃「Man & Woman」を最初に聴いたときの事を忘れられません。今まで聴いてきた音楽とは全く違った曲で衝撃を受けた覚えがあります。「MY LITTLE LOVER」と「Man & Woman」のどっちがグループ名でどっちが曲のタイトルなの?!と思ったのも遠い思い出です。

メンバーも最初は2人で、それが3人になったかと思えば2人に戻って、今はakkoさん1人になりました。大ファンという訳ではないのですが、iPhoneにいつも曲が入っていて、時々聴いている好きなアーティストです。

40分ほど前に会場に着いたので、かなり前列を確保できたのですが、無情にも子どもの「おしっこ」の一言で離脱。立ち見なので元の場所に戻る事ができず、ほぼ最後列で観る事になってしまいました。こんな事ならドリンクバーでオレンジジューズをあんなに飲ませるんじゃなかった・・・

今回のセットリストです。

  1. Masic Time
  2. CRAZY LOVE
  3. Free
  4. 音のない世界
  5. DESTINY
  6. HELLO, AGAIN~昔からある場所~
  7. カラフル
  8. Man & Woman
  9. 白いカイト
  10. 風と空のキリム

 
こういうライブってみんなが期待する曲をやらずに最新のあまり知らない曲をやっておしまいってのが多いのですが、しっかり初期のヒット曲を歌ってくれたのが嬉しかったです。小さな子どもがいるのを見越して、はなかっぱの主題歌だった「カラフル」を歌ってくれたり、予定してなかったアンコールに応えてくれたりと、サービス精神旺盛のライブでした。僕的には「Man & Woman」と「白いカイト」が生で聴けたのがよかったなあ。

akkoさんですが、11月に絵本を出版されるそうです。絵は荒川良二さん。こちらも楽しみです。

会場でもらった絵本のチラシとサイリウムライト。振る機会がなかった・・・
自由が丘でMy Little Loverライブ

タイトルとURLをコピーしました