スパイラルガーデンで開催中の「赤塚不二夫のココロ」展に行ってきた

「赤塚不二夫のココロ」展

青山のスパイラルガーデンで開催中の「赤塚不二夫のココロ」展 ―2015年は生誕80年なのだ!― に行ってきました

「赤塚不二夫のココロ」展

黄金のバカボンのパパがお出迎え

「赤塚不二夫のココロ」展

ワコールの「CW-X」というランナー向けの製品とのコラボということで「もーれつア太郎」のマラソン大会の話がパネルになって展示されていました

「赤塚不二夫のココロ」展

「赤塚不二夫のココロ」展

赤塚りえ子さん(赤塚不二夫さんの娘さん)の作品「家訓」と漫画の一コマを書割にした撮影コーナー

「赤塚不二夫のココロ」展

走ってるポースをして記念写真を撮影しました

「赤塚不二夫のココロ」展

この他、複製原画の展示もありました
「天才バカボン」では実物大バカボンが登場する話(「実物大のバカボンなのだ」)の全ページが展示されていました。書籍を購入すれば読めるけれど、実物大で見られる機会はほとんどないと思われるので貴重な展示だと思います

こちらで紹介されています
http://www.1101.com/bakabon/2009-08-20.html

この話、最後はバカボンのパパが死んじゃいます。実物大よりこっちの方が衝撃的

開催期間は2014年1月4日(土)~1月19日(日)
青山のスパイラルガーデンで開催中
入館料は無料です

「赤塚不二夫のココロ」展 | EVENT SCHEDULE | SPIRAL WEB

タイトルとURLをコピーしました