ファインディングドリーの前売りをセブンイレブンで買う

ファインディングドリー

長い夏休み、子どもをどこかに連れていかないとブーブーうるさいので、「ファインディングドリー」の前売り券を買ってきました。

「ファインディングドリー」は前売り特典もないし、劇場近くまで行く機会もなかったので、セブンイレブンでムビチケコンビニ券を買いました。セブンイレブンのコピー機で購入の手続きをして、レジで支払いをします。なんだかすごく二度手間な感じ。

受け取るのは普通の紙のチケットです。チケットに書かれてる「ムビチケ購入番号」と「ムビチケ暗証番号」を使って座席予約するわけですね。

コンビニ券はこちらでも購入手続きができます(支払いと受け取りはセブンイレブンで)
ファインディング・ドリー【ムビチケコンビニ券 一般券】|セブン-イレブン チケット情報・購入・予約 セブンチケット

ムビチケカードが欲しい場合は、こちらから購入できます。送料150円
『ファインディング・ドリー【ムビチケカード】』前売券販売映画館、前売券特典|映画前売券のことならメイジャー|映画前売券情報

なんとAmazonで買えるんですね。Eメールでムビチケ番号が送られてくるタイプ。これが一番手軽です。

最近の映画はほとんどが指定席ですね。昔の映画館の全席自由、何度も見放題だった時代が懐かしいです。

時間が余ったらふらっと入って、途中から見始めて途中まで見て帰るなんてことを普通にやってました。うっかり居眠りしたらもう一回見るとか。映画館も床がネバネバしてたり、もっと汚かったけど、気軽に楽しめる娯楽だったように思います。

手塚治虫が「白雪姫」や「バンビ」を劇場で何十回も観たというエピソードが残っているけど、同じことをやろうと思ったらすごくお金がかかりますね。便利だけど不自由な世の中だなぁ

タイトルとURLをコピーしました