【京都】「甘党茶屋 京 梅園」のみたらし団子はちょっと変わった形です

甘党茶屋 京 梅園

伏見稲荷にお参りに行った帰りに「甘党茶屋 京 梅園」でちょっと休憩。梅園は1927年(昭和2年)創業の甘味処です

甘党茶屋 京 梅園

浅草にも梅園という甘味処がありますが、全く別のお店です。今回行ったのは河原町店ですが、すごく狭いお店。奥に長ーい

甘党茶屋 京 梅園

食べたのは「みたらし団子とあんみつ 黒みつ添え」810円。ドリンクセットは1210円ですが、お茶が出るので今回は単品で注文。あんみつは白みつ・こしあんに変更してもらうこともできます

甘党茶屋 京 梅園

みたらし団子はちょっと変わった形。遠くから見たらねぎ焼きに見えそう。疲れている時に甘いものを食べるとHPがぐんと回復する感じですね

甘党茶屋 京 梅園

お土産も売っています

甘党茶屋 京 梅園

狭いお店なので、あまり大勢で行くのには向いていません。タイミングが悪いとかなり待つ必要がありますが、京都らしい雰囲気のあるお店です。お値段もお手頃なのでオススメです

場所はこちら。京都の繁華街のど真ん中です

清水寺の方と、大徳寺の方にも店舗があるそうです。機会があれば行ってみたいです
http://umezono-kyoto.com/

タイトルとURLをコピーしました