スーパーファミコン風の宇治のPR動画が面白すぎる

スーファミ風の宇治のPR動画

観光アクションゲーム「宇治市 〜宇治茶と源氏物語のまち〜」のゲーム動画が公開されました。スーパーファミコン風のゲーム動画で宇治をPRするというなかなか斬新な試みです。実際のゲームは公開されておらず、動画だけ。ちょっと長いけど全編見られる実況動画がおすすめです

こちらはCM風動画 約30秒

ゲーム動画 約6分

こちらが実況動画 約20分

謎の大魔王に襲われた宇治を主人公が救うストーリーです

スーファミ風の宇治のPR動画

ご当地キャラ(ちはや姫)もさらわれます

スーファミ風の宇治のPR動画

それを救う主人公の平安貴族、蹴鞠男(KEMARIO)

スーファミ風の宇治のPR動画

スーファミ風の宇治のPR動画

宇治の観光地がステージ

スーファミ風の宇治のPR動画

ちゃんと解説も入ります

スーファミ風の宇治のPR動画

こんな感じのアクションゲーム

スーファミ風の宇治のPR動画

食パンを食べるとパワーアップ

スーファミ風の宇治のPR動画

海(宇治茶の中)のステージも

スーファミ風の宇治のPR動画

市長も登場

スーファミ風の宇治のPR動画

あるあるなコンティニュー画面

スーファミ風の宇治のPR動画

エンディングでは歌も流れます。宇治市がラピュタみたいに飛んでいきます

スーファミ風の宇治のPR動画

すごく凝ってるので、お金がかかってるだろうなぁと思ったら制作費は計615万円だそうです

反響次第ではゲームとしての公開も検討するとのこと

一方、

市議からは「思っていたのと違う」と嘆く声が出ている。
TVゲーム風PR動画に期待と困惑 京都・宇治 : 京都新聞

だそうです(笑)
僕は今の時代にあったPR方法だと思うけどなぁ・・・

宇治市公式ホームページ ホーム
京都府宇治市の公式ホームページです。宇治市は古代から交通の要衝、貴族の別業の地として発展し、多くの歴史・文化遺産を生み出してきました。また、市内を南北に貫く宇治川の清流や周辺の豊かな緑など、自然にも満ちた都市となっています。
タイトルとURLをコピーしました