のむらしんぼ先生の「コロコロ創刊伝説」を読む

コロコロ創刊伝説

最近出たのむらしんぼ先生の漫画「コロコロ創刊伝説」の1巻を買いました。できれば電子書籍で欲しかったんですが、紙の本しか出ていないみたいです

のむらしんぼ先生の作品だと、僕は「つるピカハゲ丸くん」より「とどろけ!一番」世代。四菱ハイユニで答案二枚返しです。「ケンカばんばん」も好きだったんだけど、人気がなくて打ち切りだったとは子どもの時には気づきませんでした。

目次です

第1話:コロコロ創刊伝説
第2話:初代担当編集者伝説
第3話:七転び八起き伝説
第4話:「ゲームセンターあらし」誕生伝説
第5話:初連載伝説
第6話:「とどろけ!一番」誕生伝説
番外編 — 師匠 弘兼憲史伝説
第7話:タコ部屋伝説

僕らの世代的にはかなり面白い内容になっています

こちらで単行本の1話の試し読みができます
コロコロ創刊伝説1

Yahoo!ブックストアのコロコロアニキの1号(なんと1冊まるごと無料)では2話までよめます。
コロコロアニキ 1号

2巻以降は、「とどろけ!一番」が途中からボクシング漫画になった理由が描かれるようです。連載している「コロコロアニキ」が不定期刊で、1年に3回くらいしか発行されないので、2巻の発行予定は2017年・・・とんでもなく先ですね

コロコロアニキを読めば続きがすぐに読めるんですが、コロコロアニキのターゲットは元コロコロ読者の20~30代男性なので、僕の世代だとちょっとズレがあるんですよね。ミニ四駆よりチョロQの方が思い入れがあるし

続きは来年まで待ちます

タイトルとURLをコピーしました