皮がもちもち!京都のお土産「阿闍梨餅」

京都のお土産「阿闍梨餅」

京都のお土産、阿闍梨餅(あじゃりもち)
餅製の生地で餡を包んで焼きあげた半生菓子です。もっちりした皮とあっさりした餡が絶妙です。

阿闍梨餅
この皮がもっちもっちなのです

阿闍梨餅
中には丹波大納言小豆の粒あんがぎゅっと詰まっています

成分表。トレハロースは自然界にある糖なので、危険なものではないようです

京都のお土産「阿闍梨餅」

1個108円。賞味期限は5日ほど。あまり日持ちしません。
大丸や高島屋の食料品売場でも売っていますが、結構並んでいる人がいるので、急いでいる場合は要注意です。売り切れってことはめったにないと思いますが。

阿闍梨餅本舗 京菓子司 満月

取扱店はこちらです。京都・大阪・東京・横浜・名古屋・札幌で買えます。

Comment

  1. ニッタカタリナ より:

    こんにちは!あじゃりもちを買いたいですが、三重県で買えますか?
    よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました