キングコング西野氏は余計なことを言わずに黙々と作品を作ればいいのに

キングコング西野氏は余計なことを言わずに黙々と作品を作ればいいのに

お笑い芸人のキングコングの西野さんは、歯に衣着せぬ発言でちょくちょくネットニュースで話題になっています。おっしゃることは正論だったりするんだけど、いまいち共感を得られず、発言すればするほど好感度がどんどん下がっていく感じです。正論を言って暖かく受け入れられる人と、反感を買う人っていますよね。不公平だけど。

西野さんのお笑いの才能についてはよくわからないですが、ことイラストに関しては文句無しの才能をお持ちだと思います。

同じようにイラストを描いて芸能人パワーで話題なる人もいますが、西野さんの絵はそれとは一線を画していると思います。

こんな絵は片手間じゃ描けないです

キングコング西野氏は余計なことを言わずに黙々と作品を作ればいいのに

キングコング西野氏は余計なことを言わずに黙々と作品を作ればいいのに

いろいろな作品のパクリだという意見もあるようですが、他の作品から影響を受けているのとパクリは全然違うでしょう。そんなこと言ったら岡本太郎はピカソのパクリです。

西野さんの絵本も読みましたが、イラストだけでなくストーリーもよくできています。散りばめられた伏線が回収されているのもお見事でした。だからこそ思うのが、西野さんは余計なことを言わず、黙々と作品作りに専念して欲しい。

作者の人格と作品の評価をごっちゃにするのはおかしいけれど、作者の個性がここまで強いと、作品を純粋に評価できなくなってしまい、非常にもったいないです。

ただ「絵本」として作品を発表されていますが、子どもには絵が怖いみたいです。うちの娘に読み聞かせしようとしたら怖いと言って嫌がられました・・・

タイトルとURLをコピーしました