描いた絵を人工知能が判定してくれる「Quick, Draw!」で遊んでみた

Quick, Draw!

Googleが公開している「Quick, Draw!」を遊んでみました

「Quick, Draw!」は人が描いたイラストが何であるかを人工知能が判定するWebアプリケーション。人が描いたイラストからどんどん学習していくようです

お題は英語で出題されますが、わからなければ辞書で調べてから「Got It!」ボタンを押せば大丈夫です。20秒というのが意外と短いので、どういう絵を描くかよく考えてからスタートした方がいいですね

Quick, Draw!

うちの小3の娘はGoogle翻訳のカメラを使った翻訳機能を使って遊んでいました。たまーにカタカナ読みするだけの困った翻訳もあるけど

quick-draw08

イラストを描くと、その時点で判定されているものが下に表示されます。パソコンのブラウザだとしゃべります。これはサボテンを描いている途中

Quick, Draw!

全問正解するまで頑張ってみました。なかなか全問正解は難しいです。クジラがダメでした・・・

Quick, Draw!

やっと全問正解です

Quick, Draw!

最後の画面で画像をタップすると、人工知能が判定していた3つの画像と・・・

Quick, Draw!

人工知能が学ぶ上で例にした他の人の作品がみられます

Quick, Draw!

結構面白いです

Quick, Draw!
Can a neural network learn to recognize doodles? See how well it does with your drawings and help teach it, just by play...
タイトルとURLをコピーしました