ワコムの「Intuos comic」を購入

ワコムの「Intuos comic」

ワコムの「wacom Intuos Pen & Touch Comic small」(Small CTH-480/S1)を購入しました。
タブレットは初めての購入ではないのですが、毎回使いこなせる前に挫折してしまうので、使った事がないのとほとんど同じです。

年賀状で絵を描いたら結構楽しかったので、その勢いで購入しました。
というわけで、今年の目標は「絵を描く」です。

ワコムの「Intuos comic」

ワコムの「Intuos comic」

ワコムの「Intuos comic」

ワコムの「Intuos comic」

昔と比べてデザインがずいぶんかっこ良くなりました。MacBook Airとすごくマッチします
ワコムの「Intuos comic」

追加アプリとドライバの2枚のCD-ROMが付いてきます。MacBook AirはCDドライブがないのでCDが読めませんが、必要なファイルはネットからダウンロードできます
ワコムの「Intuos comic」

タブレットの後ろに付いた蓋を外すと替え芯が3本入っています。なくしやすいのでありがたい仕様です
ワコムの「Intuos comic」

タブレットにはファンクションキーが左右に2個ずつ、計4個付いています。
ワコムの「Intuos comic」

「wacom Intuos Pen & Touch Comic」にはCLIP STUDIO PAINT PRO(2年ライセンス)が付いてきます。その他にもアプリ(Pixia フルセット版、水彩LITE、ふぉと7)がバンドルされていますが、残念ながらWindow専用なのでMacでは使えません。
イラスト、マンガ制作ソフト CLIP STUDIO PAINT

タブレットの機能としては申し分なしです。大きさも僕的にはSmallで十分です。

デフォルトでは有線ですが、別売りのアダプタを買えば無線でつなぐ事もできます。
3000円ちょっとで買えるので、タブレットが使いこなせるようになったら検討したいと思います。

スクリーントーンのような塗りつぶしや、レイヤーが異なっていても、見えているレイヤーを結合した形で塗りつぶしができる機能は便利ですね。3,300円で永久ライセンスが購入できるようなので、消費税が上がる前に買ってしまおうかと思います。

タブレットが目的で購入したのですが、バンドルのCLIP STUDIO PAINT PROが意外と使いやすくて、ちょっと得した感じです。

Wacom | ワコムタブレットサイト | Intuos Comic

タイトルとURLをコピーしました