オシャレなデザインのマウス「リンカクマウス」

リンカクマウス

うちの子どもはMacBook Airを使っていて、カーソルの操作は全てトラックパッドで行っています

先日「こどもの城」でパソコンを使ってカレンダーを作るというプログラムに参加したのですが、娘はマウスの操作が全くダメで、ほとんどを僕がやるはめになってしまいました。

トラックパットは便利ですが一般的にはマウスが主流なので、こちらの操作にも慣れておく必要がありそうだと思い、娘のパソコン用のマウスを購入することにしました。

というわけで購入したのがエレコムの「リンカクマウス」というマウス。
デザインは佐藤オオキさんのnendo。ケーブルがマウスにクルクルっと巻き付いたようなちょっと変わったデザインになっています。

主役がケーブルというコンセプトのマウスです。
rinkak | nendo

リンカクマウス

ELECOMのロゴがちょっと違います
リンカクマウス

リンカクマウス

すでに生産終了になっていますが、おかげでAmazonでは格安で購入できます。グリーンの他にもブルーやレッドもあるようです

子どもはマウスに大喜び。「大人になったみたい!」とのことですが、僕的にはトラックパッドでスイスイ操作するほうがずっと大人のようにみえます・・・

リンカクマウス

要らなくなったプリント用紙がセロテープでテーブルに貼付けてありました・・・どうやらマウスパッドのつもりのようです。

ELECOMとnendoのコラボの商品は他にもいろいろ発売されています。

マウスにしっぽがついた「oppopet」

蛇口から水が出ているようなデザインのスタンド

カラビナのようなUSBメモリ「DATA hook」

人とはちょっと違ったパソコン周辺機器を・・・という人におすすめです。

nendo

タイトルとURLをコピーしました