Raspberry Pi用にBenQ 21.5インチモニター(GW2255HM)を購入する

BenQ 21.5インチワイド スタンダードモニター

Raspberry Pi用にモニターを購入しました。

フルHD(1920×1080)対応で、できるだけ小さめのサイズのモニターが欲しかったので、「BenQ 21.5インチワイド スタンダードモニター (Full HD/VAパネル) GW2255HM」を購入しました。今はモニターが1万円ちょいで買えるんですね。

D-subケーブル、DVIケーブル、オーディオケーブルが付いています

BenQ 21.5インチワイド スタンダードモニター

いらないケーブルがいっぱい付いている割には、肝心のHDMIケーブルが付いていません。こちらは別途購入しました

ベースにスタンドを差し込んでから、そこにモニターをセットするように説明書に書かれていますが・・・

BenQ 21.5インチワイド スタンダードモニター

モニターが重くてやりにくいので、スタンドをモニタとつなげてから、ベースに差し込みました

BenQ 21.5インチワイド スタンダードモニター

こっちの方がやりやすい

BenQ 21.5インチワイド スタンダードモニター

裏側。左が電源ケーブル。右がHDMIケーブル

BenQ 21.5インチワイド スタンダードモニター

スイッチオン!あれ?ケーブルが挿さってない?挿さってるけど???

BenQ 21.5インチワイド スタンダードモニター

横にあるボタンを操作して、入力をHDMIに切り替えないとダメなのでした

BenQ 21.5インチワイド スタンダードモニター

BenQ 21.5インチワイド スタンダードモニター

スピーカーも付いていますが、申し訳程度。音質には期待しないほうがいいです

というわけで、無事Rasberry Piの環境が完成です

BenQ 21.5インチワイド スタンダードモニター

我が家にはテレビがないので、これで据え置き型のゲームもできるようになりました。(持ってないけど)
これは大きな進歩です!

タイトルとURLをコピーしました