Amazonの段ボール入りのギフト券 コンビニ版は少し違う

Amazon段ボール(スマイルボックス)入りギフト券

誕生日のプレゼント用にAmazonの段ボール型のケースに入ったギフト券をコンビニで購入しました。カードに「HAPPY BIRTHDAY」の文字が入っています。他に「For You」と書かれたカードも売っていました

3,000円〜50,000円の金額をレジで支払えば、その金額が使えるギフト券になります

Amazon段ボール(スマイルボックス)入りギフト券

スマイルボックス入りのギフト券はAmazonのサイトでも購入できますが、5,000円からとなっています。スマイルボックスは欲しいけど、5,000円もAmazonで買わないな〜という人は狙い目かもしれません。あと、Amazonで売っているギフト券はボックスの上面にQRコードが印字されていますが、今回買ったものにはなかったです。もしかしたら最近のものは全部ないのかもしれませんが

Amazon段ボール(スマイルボックス)入りギフト券

ちょっと落とし穴だったのが、LINE Payカードでの支払いを断られてしまったこと。LINE Payカードも一応クレジットカードだからダメなんですね。クレジットカードで金券を買いまくって、それを換金して・・・というのを防止しているのでしょう。幸い現金を持っていたので購入できましたが、手持ちがないと買えないところでした

しっかりしたケースです。蓋はマグネットで開け閉めできるそうですが、プレゼント用なので開けていません

Amazon段ボール(スマイルボックス)入りギフト券

箱の裏には穴が空いていて、ギフト券の裏のバーコードが見えます

Amazon段ボール(スマイルボックス)入りギフト券

2016.11.1 追記
Amazonで買い物する必要があったので、「For you」の方を自分用に買ってみました

Amazon段ボール(スマイルボックス)入りギフト券

ふたを開けました。カードが浮かないようにプチプチが詰まっています

Amazon段ボール(スマイルボックス)入りギフト券

プチプチを除くとカードが登場

Amazon段ボール(スマイルボックス)入りギフト券

カードを除くと、こんなかんじ

Amazon段ボール(スマイルボックス)入りギフト券

底のバーコードが見える部分には透明のプラスチックの板が付いているので、小物入れとして使えます

Amazon段ボール(スマイルボックス)入りギフト券

関東地区のコンビニとココカラファインで販売されています

http://amzn.to/2lqCr2E
タイトルとURLをコピーしました