コテコテの大阪を満喫!通天閣に登ってきたよ その4(4F展望台からの全風景)

今回は通天閣の4階展望台のご紹介

前回まで
その1(動物園前〜通天閣まで)
その2(わくわくランド〜通天閣入場)
その3(通天閣2F〜5F黄金の展望台)

階段を降りて4階展望台に到着。この階はコテコテ度が控えめです。展望台からの景色を思う存分楽しんでや〜ということなのでしょう

5階にいるときに探していた解説パネルと有料望遠鏡は4階にありました

通天閣

通天閣からの景色をアップします

天保山/六甲山/京セラドーム

通天閣
通天閣

ワールド・トレード・センター(WTC)/南港大橋

通天閣
通天閣

阪神高速道路/スパワールド世界の大温泉

通天閣
通天閣

天王寺動物園/JR天王寺駅

パネルにはまだ「あべのハルカス」はありません。存在を認めていないということなのか

通天閣
通天閣

大阪市立美術館

通天閣
通天閣

NHK/大阪城/OBP

通天閣
通天閣

四天王寺/生駒山

通天閣
通天閣

ホテルモントレグラスミア大阪/スイスホテル南海大阪/なんばパークス/ザ・リッツカールトン大阪

舌を噛みそうになるホテルの数々

通天閣
通天閣

これで展望台から見える全風景はおしまいです

キャラクターなど

夢をかなえるゾウ
ビリケンさんに金運アップをお願いしたばかりなので、ゾウにもお願いするのは気がひけますね

通天閣

キティちゃんは相変わらず仕事を選ばない

通天閣

イルカのオブジェは意味不明

通天閣

定番の記念メダル関連

通天閣
通天閣

ここにもビリケンさん

通天閣

こちらはしゃべるビリケンさん。ビリケンさんのインフレーション

通天閣

ぐるっと1周見てまわったので、エレベーターで3階におります

通天閣

4階から3階はとても長いです

通天閣

次回に続きます

タイトルとURLをコピーしました