底が見える透明度!琵琶湖の近江舞子で泳いできた

近江舞子中浜水泳場

祖母のお墓参りに行った後、琵琶湖の近江舞子中浜水泳場で泳いできました

お墓参りではアマガエルを発見
東京ではなかなかお目にかかれないカエルくんです

近江舞子中浜水泳場

近江舞子中浜水泳場はここ。駐車場は1500円

かなりの透明度です

近江舞子中浜水泳場

近江舞子近辺でも、藻がすごい場所があったり、底に石がゴロゴロしている場所があるのですが、中浜水泳場は砂地で水も綺麗でおすすめです。ただ、すぐに深くなるので、子どもから絶対目を離したらダメですね

先日江ノ島でも泳いできましたが、琵琶湖の方が抜群に水は綺麗ですね。
ただし、おしゃれなお店はゼロです(^^;

タイトルとURLをコピーしました