今まで捨てていてごめんなさい。レモンの種が期待以上にすくすくと育つ

7月に植えたレモンの種

レモンの芽が出た
最近のマイブームは、野菜のヘタや捨てちゃうような野菜クズをダンゴムシにあげることです(蟻も食べてるみたい)。最初にあげたミニトマトは1日で無...

どんどん芽が出たので、夏休み前に植木鉢を2つに分けましたが、それでも窮屈なくらいに育ってきました。ちょっと間引いたほうがいいのかな

レモン

不思議なことに、植木鉢ごとに育ち具合が違います。土の栄養が違うのかな?日当たり?

こっちの植木鉢のほうが元気に育っています

レモン

昔、実家の近所に野菜を育てているおじさんがいて、子どもながらに何が楽しいのか不思議でなりませんでしたが、今ならその気持ちはよくわかります。植物を育てるのは楽しいです

関連コンテンツ
A8広告
ブログランキング
  • にほんブログ村 教育ブログ プログラミング教育へ
  • にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ

  • スポンサーリンク
    Google336 記事下
    Google336 記事下

    シェアする

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    フォローする

    スポンサーリンク
    Google336 記事下
    トップへ戻る