嵐山で写真撮影 雨が降ってガッカリ・・・と思ったけど雨の嵐山も悪くない

写真素材サイトのPIXTAでは、京都の写真の人気があるらしいので、さっぱり写真が売れない僕としては、藁にもすがる思いで嵐山に写真撮影に行ってきました。ですがあいにくの雨・・・

「雨の嵐山」といえば、知る人ぞ知る長渕剛のデビュー曲ですが、まさに今日は雨の嵐山。途中で何とか止んでくれましたが、ずっと曇天で晴れ間が見えることはありませんでした。

平日で雨なので、渡月橋を渡る人も少なめです。写真撮影が目的なら人が少ない方がうれしい。

雨の嵐山

せっかくの桜も雨で散ってしまったかと思いましたが、このとおり無事でした

雨の嵐山

雨の嵐山

嵯峨野の方はすごい人。普通に撮ると人ばっかり写るので、空に向けて撮りました。昔に比べると海外からの観光客がすごく増えてる気がするなぁ

雨の嵐山

ちょっと休憩。嵯峨野コロッケ(100円)を食べる

雨の嵐山

大雨だとさすがに困るけど、小雨の嵐山は幽玄な感じで悪くないかな
普段撮れない写真が撮れたような気がします

雨の嵐山

タイトルとURLをコピーしました