なぜ鴬ボールは東京のスーパーに売っていないのだ

鴬ボール

関西ではおなじみの「鴬ボール」。砂糖・食塩で甘辛く味付けしたかりんとう風あられ、です

茶色い部分はかりんとうみたいなカリカリした歯触りですが、水あめが入っているからでしょうか、口の中でポロポロと崩れる感じではなく、少し歯にくっつく感じ。で、白い部分は揚げ餅でまたちがった食感。味はちょっと塩味がする甘辛風味。おまけに化学調味料・保存料・着色料不使用なので、子どもが食べても安心です。126gのパッケージが180円くらいで売っています

鶯ボール

こんなに美味しいのに、なぜ東京のスーパーには売っていないんだろう。今はネットで買えるんだけど、無性に食べたくなる時がたまにあるので、そんな時にスーパーで気軽に買えるといいんだけどなぁ

新大阪には特別な鴬ボールが売っているそうです。これならお土産にもいいですね
http://www.uegaki-beika.co.jp/shin-osaka-limited/

まぁ僕は普通にスーパーに売ってるやつで満足です。実家に帰った時に3袋買ってきました。しばらくは安心

鴬ボール

有楽町の「兵庫わくわく館」の出展企業に植垣米菓が載っているので売っているかも。今度近くまで行ったら寄ってみたいと思います
http://www.hyogowakuwaku.com/index.html

タイトルとURLをコピーしました