悲しみは突然に。初代iPadが壊れました・・・

iPadが壊れた

突然、初代iPadの液晶に白黒の縦縞がたくさん入るようになってしまいました。
踏んづけた訳でもなく、落とした訳でもなく、朝起動してみたらいきなり。といっても、子どもがかなり乱暴な扱いをしていたので、そういう手荒な扱いでのダメージが溜まりに溜まってついに・・・という事なのかもしれません。

写真で見ていただければわかるように、画面のど真ん中だけが見えないという嫌がらせっぷり。内部的にはちゃんと動いていて、当たり前だけどスクリーンショット(スリープボタン+ホームボタン)で保存した画像には白黒の線はありません。

初代のiPadなので、修理するほどでもないし、このままで何か活用するすべはないものか・・・
思い浮かぶのは音楽プレーヤーか、AirPlayくらいでしょうか

タイトルとURLをコピーしました